2011/02/16

スマホ半額導入記

前からスマートフォンには興味があったけど、月々の支払いが7000円を越える位になると言うので導入せずにいたのだが、半額の3500円で持てる方法が有ったので導入ケッテー!

1.ヤフオクでxperiaを20,000円でGET。
(docomoのスマートフォン又はSIMロックのかかっていないスマートフォンなら何でもいい) 

2.Amazonでb-mobileSIM U300を購入。6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間付きで、13,544円。
3.このSIMを入手したスマートフォンに挿す。これだけでOK。
通話は今までのケータイで、ネット等の通信はスマホですれば、
ケータイの基本使用料1200円ぐらい+スマホの通信費2300円=3500円で7000円の半額!!
 
※b-mobile(U300)は、通信速度が300kbps以下に制限されているのでyoutubeの再生とかはできなかったり、アプリのダウンロードも少々厳しいですが、、、その辺は自宅のWi-fi環境でダウンロードすれば快適に使えます。
あと、二台持ち歩くのが、ちょっと面倒だけど、それはご愛敬ってことで!

0 件のコメント:

コメントを投稿